ITO/ITSM

IT&ビジネス・プロセスアウトソーシング

DX製品と運用サービスを融合し、新たな価値を創出

Problems

IT関連でこんな課題はありませんか?

自社担当者によるIT関連課題

  • 人員増加や離職に伴い、PCの調達から運用・廃棄に至るまで管理負荷が大きく、繁閑の差が大きい
  • PC・システムに関する問い合わせ対応など、社内ヘルプデスク対応に忙殺され、コア業務に集中できない
  • ITスキルをもつ人材が不足しており、計画通りに進まない

他社への委託前後におけるIT関連課題

  • 自社が求める水準や品質を満たす企業の選定が難しい
  • 任せたい領域を柔軟に選択できるような自社ニーズにフレキシブルに対応してくれる企業に依頼したい
  • 委託内容の状況把握のためにレポーティングしてほしい
Services

ロココのITO/ITSM

ITアウトソーシング(ITO)とは、企業のIT業務を外注することを指し、なかでもITサービスマネジメント(ITSM)は、企業のIT部門が社内のITシステム、ITサービスを運用する業務を総じて言います。 ロココの品質の高いサービスによるサポートにより、お客様はIT運用に割かれていた経営資源をコア業務に集中させることができます。

システム開発

エンジニア常駐

最新のトレンドを踏まえたITサポートを実現

高度なスキルを持つ当社のエキスパートが作業を担当。 お客様のIT人材不足やスキル不足をカバーするだけでなく、煩雑な作業の手間を削減し、業務効率化に貢献します。

詳しくはこちら

受託開発

豊富な開発実績で、最適なアプリケーションを提案

お客様のニーズに沿って、企画から製造・納品まで一括して担います。 また、製造面では海外グループ会社を活用したオフショア開発の実施も可能です。

詳しくはこちら
情シス業務
アウトソース

PC-LCM

PCの企画・設計から消去・廃棄までを代行

お客様の環境に応じて、運用の定着を見据えた企画をご提案。 運用開始後もPDCAサイクルによる改善を支援します。

詳しくはこちら

キッティング
サービス

新しいデバイスをすぐにご利用できるよう設定

豊富な経験を基に、お客様の環境に応じた柔軟な対応が可能。 キッティング後も、トラブルを未然に防ぐ体制づくりを支援します。

詳しくはこちら

ITインフラ構築

継続的なシステムの維持・改善

社内におけるサーバー・ネットワーク構築をはじめ、セキュリティ対策やシステムの導入支援・保守まで幅広く対応し、安全で快適なネットワーク環境を提供します。

詳しくはこちら

こちらのサービスも組み合わせることで、
お客様のさまざまなDX推進の目的ニーズに応じられます!

BPO

ITヘルプデスク

対応履歴の分析や改善提案も実施

ロココにはITの知識や経験が豊富なスタッフが多数在籍。 問い合わせ対応に加え改善提案も可能です。

詳しくはこちら

コンタクト
センター

日本語・英語によるサービスを提供

約20年の実績をもつ「グローバルテクニカルセンター」では、100席以上を有し、お客様のご希望に応じた柔軟なサービスを提供します。

詳しくはこちら

エンターテインメント
票券データ管理

25年以上チケット業務で培った知見で的確に対応

主催者・プロモーター・プレイガイド各社様のチケット情報や座席情報のデータ管理、特に複雑な条件を伴う抽選・配席管理を実現します。

詳しくはこちら
Features

ロココのITO/ITSMの特徴

01

豊富な支援サービスから
最適な手段やツールを選定

複数種のITツール・ソフトウエア、ネットワークサービスを組み合わせて、お客様の様々なDX推進の目的・ニーズに応じられる環境があります

02

横断的な解決手段で
あらゆるIT課題に対応

IT戦略、計画立案、設計、実装と調達、導入・運用、保守・管理、そして改善をワンストップで提供します

03

導入から運用まで
最新のIT環境を実現

専門技術スタッフによる導入支援や技術者の常駐、導入後のコンタクトセンターによるヘルプデスク対応によって、最新のIT環境を維持いたします

04

プロフェッショナル人材
による対応

派遣スタッフではなく教育・研修を受けた当社社員による対応をモットーとしています

05

適切なレポーティングによる
業務の見える化を実施

業務レポートによりお客様の状況把握、またPDCAの徹底により、業務の改善、効率化を実現致します

ITSMサービス概念図


お申し込み・問い合わせは
こちら

お問い合わせはこちら