常駐ヘルプデスク

日々発生するPCやシステムに関する問い合わせに社内のリソースで対応しようとすると、膨大な手間がかかります。そこでロココは、ヘルプデスクスタッフを専任し、ユーザーからの問い合わせに迅速かつ的確に対応するサービスを提供しています。

常駐ヘルプデスクの概要

問い合わせ対応はもちろん対応履歴の分析や改善提案も実施
ロココでは、すべてのお客様に対して専任のスタッフを配置し、ユーザーからの問い合わせなどに対応。電話、メール、オンサイト、問い合わせデータベースなどのさまざまなチャネルから、一次切り分け、エスカレーション、各種申請受付・処理、ユーザー管理、FAQ作成などの作業を行うほか、すべての対応履歴を管理し、蓄積・分析・改善提案を行います。お客様は日々発生する膨大な問い合わせから解放され、本来の業務に集中することができるため、効率性・生産性の向上につながります。

高いITスキルをもつ専任スタッフによる対応でユーザーの満足度向上にも貢献
ロココのヘルプデスクスタッフは、Microsoft社のサーバーシステムやオフィスツールに精通しているほか、業務システム、アプリケーションに関する知識も幅広く有しているため、問い合わせに対して迅速・的確な回答を実現し、ユーザーの満足度向上にも貢献します。

ロココの強み

さまざまな業種・業態における豊富な導入実績
●大手電機メーカーやインターネットサービスプロバイダなど、さまざまなお客様に対してヘルプデスクサービスを提供
●豊富な実績をもとに、適正なスキルの人材を配置し、高品質かつ効率的なヘルプデスク運営を実現

システムトラブルを未然に防ぐ体制づくりを支援
●トラブル現象を月間報告書として作成し、お客様のトラブル傾向を分析、適切な対策をサポート

主な取引先

SIベンダー / 総合家電メーカー / 通信会社 / 金融会社 / 総合商社 / インターネットサービス


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