ITO/ITSM
IT&ビジネス・プロセスアウトソーシング
DX製品と運用サービスを融合し、新たな価値を創出
IT関連でこんな課題はありませんか?
自社担当者によるIT関連課題
- 人員増加や離職に伴い、PCの調達から運用・廃棄に至るまで管理負荷が大きく、繁閑の差が大きい
- PC・システムに関する問い合わせ対応など、社内ヘルプデスク対応に忙殺され、コア業務に集中できない
- ITスキルをもつ人材が不足しており、計画通りに進まない
他社への委託前後におけるIT関連課題
- 自社が求める水準や品質を満たす企業の選定が難しい
- 任せたい領域を柔軟に選択できるような自社ニーズにフレキシブルに対応してくれる企業に依頼したい
- 委託内容の状況把握のためにレポーティングしてほしい
ロココのITO/ITSM
ITアウトソーシング(ITO)とは、企業のIT業務を外注することを指し、なかでもITサービスマネジメント(ITSM)は、企業のIT部門が社内のITシステム、ITサービスを運用する業務を総じて言います。 ロココの品質の高いサービスによるサポートにより、お客様はIT運用に割かれていた経営資源をコア業務に集中させることができます。
アウトソース
ITインフラ構築
こちらのサービスも組み合わせることで、
お客様のさまざまなDX推進の目的ニーズに応じられます!
エンターテインメント
票券データ管理
ロココのITO/ITSMの特徴
01
豊富な支援サービスから
最適な手段やツールを選定
複数種のITツール・ソフトウエア、ネットワークサービスを組み合わせて、お客様の様々なDX推進の目的・ニーズに応じられる環境があります
02
横断的な解決手段で
あらゆるIT課題に対応
IT戦略、計画立案、設計、実装と調達、導入・運用、保守・管理、そして改善をワンストップで提供します
03
導入から運用まで
最新のIT環境を実現
専門技術スタッフによる導入支援や技術者の常駐、導入後のコンタクトセンターによるヘルプデスク対応によって、最新のIT環境を維持いたします
04
プロフェッショナル人材
による対応
派遣スタッフではなく教育・研修を受けた当社社員による対応をモットーとしています
05
適切なレポーティングによる
業務の見える化を実施
業務レポートによりお客様の状況把握、またPDCAの徹底により、業務の改善、効率化を実現致します