社内のIT運用で
こんなお困りごとはございませんか?

リソース不足

コア業務に
専念することができない
緊急時の
トラブルに対応できる担当者がいない
担当者の育成に時間と
コストがかかっている

サービス品質の低下

高い品質の
サービスが
提供できない
ナレッジ共有が
できず
対応にばらつきがある
サポート品質が
向上していない

ロココのヘルプデスクで
解決します!

ロココにはITの知識や経験が豊富なスタッフが多数在籍。問い合わせ対応はもちろん、対応履歴の分析や改善提案も実施いたしますので、上記のお困りごとはロココが解決いたします。

リソース不足を解決

ヘルプデスクの経験が豊富な人材が、貴社内に常駐してサポート

サービス品質の向上

運用分析とナレッジの共有化による、
サービス品質改善を提案

ロココの品質の高いヘルプデスクが貴社の業務をサポートすることで、
貴社のIT部門は「IT戦略の企画立案」などの主要業務に専念できるようになります。

ロココのヘルプデスクの特長

問い合わせ対応はもちろん
対応履歴の分析や改善提案も実施

ロココでは、すべてのお客様に対して専任のスタッフを配置し、ユーザーからの問い合わせなどに対応。電話、メール、オンサイト、問い合わせデータベースなどのさまざまなチャネルから、一次切り分け、エスカレーション、各種申請受付・処理、ユーザー管理、FAQ作成などの作業を行うほか、すべての対応履歴を管理し、蓄積・分析・改善提案を行います。

高いITスキルをもつ専任スタッフによる
対応でユーザーの満足度向上にも貢献

ロココのヘルプデスクスタッフは、Microsoft社のサーバーシステムやオフィスツールに精通しているほか、業務システム、アプリケーションに関する知識も幅広く有しているため、問い合わせに対して迅速・的確な回答を実現し、ユーザーの満足度向上にも貢献します。

ロココが選ばれる理由

さまざまな業種・業態における豊富な導入実績

大手電機メーカーやインターネットサービスプロバイダなど、さまざまなお客様に対してヘルプデスクサービスの提供実績があります。

システムトラブルを未然に防ぐ体制づくりを支援

トラブル現象を月間報告書として作成し、お客様のトラブル傾向を分析、適切な対策をサポートしております。

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