Microsoft
Dynamics365

カスタマーサービス業務の効率化から
品質の向上まで、Dynamics365で解決!

カスタマーサービス業務を熟知した
ロココがサポートします。

Dynamics365イメージ

Problem

こんな課題でお困りではありませんか?

対応するオペレーターによって、
提供する品質に差が出る

オペレーターの負荷状況や優先案件の把握ができず、適切な指示が出せない

過去の問い合わせ履歴や模範回答を
迅速に検索したい

履歴の残し方が属人化しているため、
問い合わせの傾向分析ができない

システムから欲しいデータが取得できない

報告資料の作成や集計を効率よく行いたい

About

Dynamics365 Customer Serviceについて

About01

多チャンネル対応

電話・メール・チャットなどさまざまなチャネルのデータを統合し、利用者に一貫性のあるサポートを提供可能です。

About02

運用、メンテナンスの対応業務が軽減

Microsoft社の規定に則る、セキュリティ・サービスレベルが提供されるので、システム保守、管理への対応業務が軽減されます。

About03

Office製品やMicrosoft環境との親和性

Office製品をはじめとするMicrosoft環境と密接に連携。データ加工や分析がエクセルで容易に出来ます。

Features

機能について

ルーティング機能

オペレーターの経験や技能により、問い合わせ案件を自動で割り当てることが出来ます

ダッシュボード

優先案件やオペレーターの対応状況が一目で把握できます

ナレッジ検索機能

過去の回答やFAQの検索がしやすいため、オペレーターの対応品質が均一化されます

回答支援機能

回答テンプレートの活用により、回答方法が統一化されるため、問い合わせ分析が可能になります

情報取得・データ分析

分析したい情報をシステムから容易に取得できます

柔軟で多彩なレポーティング

エクセルで作ったレポート用テンプレートを読み込ませて、次回から同形式でレポートの集計結果が出せます

Point

ご導入のポイント

初期コストを抑えた
ミニマムスタート

導入初期はDynamics365のベーシックな機能でスタート。ミニマムスタートで運用しながら改修を加えるスピード重視の導入が可能です。

カスタマーサービス業務の
知見を活かした
幅広いサポート体制

ロココのカスタマーサービスは15年以上の実績があります。その中で培われたベストプラクティスを提供します。

カスタマーサービス業務の
委託も可能

ロココはカスタマーサービスの業務委託も可能です。カスタマーセンターの立ち上げが難しい場合は、ロココのカスタマーサービスをご活用ください。

インターネット環境とPCがあれば短期構築が可能
場所を選ばずカスタマーサービスを提供できる環境を実現!

Flow

ご導入までの流れ

ヒアリング

貴社の実務課題や導入背景、現状のシステム環境をくまなくヒアリング
要件や導入後の効果検証のマイルストーンを適切に設定

運用設計・要件定義

As isとTo be分析からFit&Gapを実施し、運用の効率化を見直した上で開発スコープを明確化

実装・検証

要件定義に沿って機能の実装及びカスタマイズはPoC(Proof of Concept)を数日単位でレビュー実施

保守・運用サービス

管理項目の追加・変更、画面構成の変更など利用者で設定できるようにフォローアップを実施


お申し込み・問い合わせは
こちら

お問い合わせはこちら