あらゆる業務フローを
これ一つで標準化&自動化

ServiceNow画面イメージ
日本唯一のAward受賞!

DX実現を支援する
単一統合プラットフォーム

ServiceNow は、社内でバラバラになっている業務プロセスや情報の一元管理を可能にする
単一の統合プラットフォーム(Now Platform)です。
Now Platformにより、IT向け、お客様向け、従業員向けなどのワークフローを⾃動化、連携することで、
複雑な業務プロセスを単純化し、業務の⾼効率化・⾼品質化およびDX実現を⽀援します。

利用システム統一による
コスト削減

部門ごとにバラバラに利⽤されている
システムをServiceNowに統⼀することで
コスト削減およびシームレスな情報連携が可能

システムの
属人化排除

ノウハウや複雑なワークフローを
プラットフォーム上で共有でき
対応品質の均一化を実現

単純化・自動化による
業務スピード向上

システム上にある単純化、
自動化されたワークフローにより
リクエストの処理時間を大幅に短縮

ロココが強みを持つServiceNowサービス

ロココでは業種業態を問わずServiceNowの導入支援、コンサルティングサービスの提供、
その他、独自のテンプレート開発等を行っています。

01

ServiceNow導入・開発

お客様の課題解決に最適な製品選定を行い、各企業のワークフローにフィットするようにカスタマイズした上で製品をご提供いたします。

02

運用支援・コンサルティング

導入・開発支援はもちろん、既にServiceNow製品をご利用中の企業様にも運用支援・コンサルティングによるベストプラクティスをご提供いたします。

03

ServiceNow HRSD向け入退社手続きテンプレート

ロココがHRSD領域でのデリバリー経験と自社活用を通じて開発したテンプレート。
課題や紙が多い入退社時のプロセスをテンプレートを活用し、業務の生産性を上げることができます。

04

ITSMクイックスタートテンプレート

導入企業から要望の多い「問い合わせ」画面のUI/UXなどをテンプレート化。
プロジェクト早期立ち上げやスモールスタート、PoC(実証実験)に対応します。

05

システムの24時間365日安定稼働

ITOM(IT Operation Management)は社内で使用されているすべてのIT関連の運用状況を収集し可視化。データ分析を通じて自動的に課題を抽出し24時間365日の安定稼働を実現します。

06

購買プロセス管理の自動化

POM(Procurement Operations Management)は購買業務を効率化し、また新しいサプライヤーと迅速に連携できるようにサポートします。

利用シーンに応じて選べるServiceNowの製品ラインナップ

ServiceNowには多種多様な製品があり、
企業が抱える多岐にわたる課題に最適な製品を選択可能です。
ロココは課題発見から製品選択、ベストプラクティスの提供まで
ワンストップでおまかせいただけます。

IT(ヘルプデスク・運用)・IT資産管理者・総務向け

ITSM・ITOM / SAM / HAM

  • リクエスト管理(サービスデスク)
  • インシデント(障害管理)
  • 資産、調達管理
  • ソフトウェアライセンス管理
人事・総務向け

HRSD

  • 人事リクエスト、問い合わせ管理
  • 入社、退職、昇進ワークフロー
  • 会社行事、イベント管理
  • 渉外チケット管理
プロジェクト管理

SPM

  • IT投資・プロジェクト
カスタマーサービス向け

CSM

  • 顧客対応
  • 品質管理/クレーム対応
  • フィールドサービス
セキュリティ向け

SecOps

  • セキュリティ
  • 監査タスク/スケジュール管理
. 経理向け

FOM

  • 決算業務
  • 仕訳登録/基幹システム連携
その他

App Engine

  • 旧システム(Notesなど)の刷新

選ばれる理由

ロココでは業種業態を問わずServiceNowの導入支援、コンサルティングサービスの提供、
その他、独自のテンプレート開発等を行っています。

ServiceNow複数の領域での開発経験

ロココでは複数の領域での構築経験を持つ、ServiceNow認定パートナーです。これまでの経験から、あらゆる課題に対してベストプラクティスをご提案可能です。

150を超える導入実績と保守経験

さまざまな業種業態での導⼊実績、保守経験を持つロココでは、お客様が他社から導入したServiceNowの改修案件もお任せいただいております。

オフショア開発によるカスタマイズ

ServiceNow開発を専門とする体制をフィリピン・中国の支社に完備。システムのカスタマイズ・開発支援など、英語での開発が必要な場面にもご活用いただけます。

複数セグメントにおける「Elite」認定パートナー

ServiceNow社よりReseller、Consulting&Implementation、Service Providerの3つのパートナー認定を認可
導入時から導入後の運用面を含めワンストップのご提案が可能。
※ランクは 5 段階あり、「Elite」は「Global Elite」に次ぐ、最高ランクのパートナー称号となります。

ServiceNow, ServiceNowのロゴ、Now、その他のServiceNowマークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。
その他の製品名と株式会社ロココの社名はロココの商標です。


お申し込み・問い合わせは
こちら

お問い合わせはこちら