ServiceNow partner premier

バックオフィス業務フローを
これ一つで標準化&自動化

日本唯一のAward受賞!
豊富な導入実績 満足度9.5点
パートナー認定 多角的なサポート

導入相談 / お問い合わせ

ServiceNow画面イメージ

ロココはServiceNow導入のスペシャリストとして、
導入企業様から高い満足度評価をいただいています。

こんなお悩みはありませんか?

企業内のツールが異なる
業務フローが組織ごとに異なる

DX※1を推進していきたい
バックオフィス業務を自動化したい

自由な働き方を促進したい
オフィス以外の場所でも業務を行いたい

※1Digital Transformationの略称。あらゆる企業活動を、デジタル技術を駆使し旧来の形から変革する事

とは?

ServiceNow(サービスナウ)とは、人々の働き方を変え、生産性向上を促進する業務プラットフォームです。ワークフローのデジタル化により、業務プロセスの標準化や効率化、サービスの均質化、レポーティングの自動化を行い、ビジネスの成長を促進するとともに従業員の就業環境を向上させます。

ServiceNowの3つの特徴

1

ITトランスフォーメーション※2の実現

複雑化したサービスフローを統一ツールによってシンプルに組み直すことができ、全体を可視化できます。

2

従業員の生産性アップ

ツールと業務プロセスを標準化することで、属人化した業務をベストプラクティスに沿った適正なフローに一本化することが可能です。

3

導入スピードとカスタマイズ

SaaS型クラウドサービス※3なので基本パッケージとして機能は準備されており、リリースまでの期間がとにかく短い。ロココではさまざまな企業のニーズを受けて、開発の実績を積んできたため、適切な導入方法や効率的なカスタマイズの仕方についても提案いたします。

※2企業や組織の目標に対してより大きな貢献を果たすようにITを作り変えるプロセス

※3ベンダーが提供するクラウドサーバーにあるソフトウェアを、インターネット経由してユーザーが利用できるサービス

ServiceNowを活用して理想の働き方を


問い合わせ管理から進捗状況を
可視化できるから

業務効率と平準化


ルーティーン業務や必要処理を
ひとつのプラットフォームで

生産性を向上


部門間を横断した問い合わせ窓口や
チャット機能で最短で問題解決

従業員/顧客満足度アップ

ServiceNow partner premier

ロココはServiceNow社の
「Premier」セグメント認定パートナーです

日本唯一のAwardを受賞

2019 ServiceNow Asia Pacific Accelerated Growth Partner of the Year(2018年度最も成長したパートナー)を受賞!
※上記Awardは今現在もロココのみ

9.5/10の顧客満足度
100を越える導入実績と保守経験

業種業態問わず100PJ強の導入経験や保守経験。他社構築案件の改修もあります。またその評価として10点満点中9.5点の顧客満足度評価を得ています。
※2020年6月時点 ServiceNow社提供データ

Sales/Service/Service Provider/
Technology パートナー認定

Sales Partner、Service Partner、Service Provider Partner、Technology Partnerの4 つのパートナー認定を受けています。

ロココが提供するServiceNow用アプリケーション
HR WorkFlow for ServiceNow

HR Workflow for Servicenow

「HR WorkFlow for ServiceNow」はロココの「HRソリューション」と「ServiceNow HRSD」を融合させた、日本企業に特化した人事業務・人事サービスのデジタルトランスフォーメーションを推進加速するアプリケーションです。

「HR WorkFlow for ServiceNow」

HR WorkFlow for ServiceNowを利用することで、ServiceNowのHRSDを導入している企業の社員や人事担当者は、日本特有の人事関連の申請フローを迅速に導入することができます。申請する社員と申請を受け付ける社員の両方が、ServiceNowを介して情報を正確かつリアルタイムに確認することができます。
また、ユーザーや申請ごとに登録情報の閲覧範囲を制御することも可能です。

■機能一覧

採用手続き申請、緊急連絡申請、マイナンバー申請、口座振替申請、定期券代申請、慶弔見舞金申請、退職手続き申請、住所変更申請、手当(支給・停止・変更)申請、所属異動申請など

※公式ストアより抜粋

RocoMBO for ServiceNow

RocoMBO for ServiceNow

RocoMBO for ServiceNowでは今まで見えて いなかった社員の「業務」・「モチベーション」・「声」 を見える化する目標管理システム。遠くに離れていても、正しく教育、評価を行いたい 企業向けのマルチソリューションシステムです。

「RocoMBO for ServiceNow」

ロココが考案した 「PE2 サイクル」 で 社員の成長プランを立てるところからスタートできます。

■PE2サイクル

PLAN(成長プランを立てる),EDUCATE(教育する),PRACTICE(実践する),EVALUTE(評価する)

「人事考課に目標管理の結果が活用されていない」「社員の育成方針が一貫しておらず、教育担当者が変わる度にブレてしまう」などのお悩み解消に役立ちます。

まずはお気軽にご相談ください

豊富な導入経験を持つ専任スタッフが対応いたします。ご導入だけでなくServiceNowの詳細などお気軽にお問い合わせください。

導入相談 / お問い合わせ

ServiceNowの主な機能

インシデント管理

過去の問い合わせ履歴の検索、SLA定義、構成管理/問題管理/変更管理との連携、エスカレーション、傾向分析ができます。

構成(資産)管理

構成情報(PC、サーバなど)の情報を自動取得し、機能、ハードウェア構成、ソフトウェア構成を一元的に管理。障害発生時の復旧時間短縮や資産の余剰/不足の検出、脆弱性管理に活用します。

サービスリクエスト

社員が会社で使う物品、クラウドリソース等IT部門が提供する各種サービスを、サービスカタログを介してリクエスト・購入することが可能。購入手続き後のステータス管理にも対応しています。

ワークフローの作成

各種社内申請、業務プロセスのワークフローを構築・可視化。これによって進捗状況の把握がスムーズになります。

カスタマーサービス
マネジメント

CRMによる従来のカスタマーサービスマネジメントとは異なり、根本原因(問題)の追及や、具体的なサービスオペレーション、フィールドサービスまでの管理機能を一貫して提供します。

セキュリティーオペレーション
マネジメント

企業内のネットワークセキュリティ製品やSIEM、脆弱性情報提供サービス、脅威情報(インテリジェンス)提供サービスなどから情報を収集し、セキュリティインシデント発生時や脆弱性発見時の対応プロセスをワークフローにより標準化管理できます。


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