DX時代のチケット販売 tike-uke

チケット販売を電子化するのはもちろん、 販売データを自社でCRMに活用できます。 DX時代に求められるチケッティングシステムです。

施設イメージ

アミューズメント施設のチケッティングについて
このような課題が多く寄せられています

自分たちでチケットを販売したい

チケット販売を外注するのではなく、自社で販売したいがそのノウハウがない

CRMに購入者データを活用したい

チケット販売事業者に依頼すると、購入者はチケット販売事業者の会員になるため、顧客情報が管理できず、CRMに活用できない

自社に合った運用をしていきたい

自社で一気にDX化するか、すでに利用しているサービスに追加していくかなど自社に合った運用をしたい

tike-ukeならすべて解決します!

tike-uke(チケウケ)とは

あらゆるアミューズメント施設のチケッティングDXを実現するロココのチケッティングサービスです。

25年以上エンタテインメントの現場を支えてきたノウハウで多様な課題に応え、 DX時代のチケット販売を実現します。

チケット販売ページモックアップ

tike-ukeが選ばれる3つの理由

01

大手施設の導入実績も 25年以上にわたる経験とノウハウ

25年以上、エンタテインメント提供事業者にチケッティングシステムを提供してきたロココだから開発できた、アミューズメント施設でも活躍するソリューションです。自社でチケット販売のノウハウがなくても経験豊富なロココがサポートいたします。

カスタマイズ

コンテンツの世界観を表現するUI/UXや、運用に合わせた販売サイトの構築など、カスタマイズが可能

票券管理

チケット運用管理の専門知識をもつスタッフがデータ運用をサポート

スピード認証

入場がスムーズに行える認証スピードと精度

外部機器連携

既存機器連携をはじめニーズにお応えする外部機器連動を想定した設計

02

自社内でCRMへの活用も 購入者データは自社に帰属

tike-ukeを通じて得られた購入者データは、ご導入企業様に帰属します。 購入傾向の分析やCRMを通じたリピート促進など、データを有効に活用することでより良いサービス提供に専念いただくことが可能です。 またロココはお申込みデータ、システム上での既存会員データの運用を通じてサポートいたします。

チケット販売から購入者データ取得までの流れ
03

チケット販売以降のプロセスもDX化 豊富な提供サービス

申込受付から入退場管理に至るまで、チケッティングの各プロセスにおいて、豊富なサービスを提供します。販売以降のプロセスを含めてDX化を検討される場合、ワンストップソリューションから、部分的な導入まで柔軟に対応可能です。また、部分的な導入の際には、既にお使いのチケット販売チャネルとの連動にもお応えします。

tike-uke導入によって、顧客満足度向上を実現

ニーズに合った企画立案を可能に

来場者データを様々な視点で分析することで、より満足度の高い企画立案の促進が可能になります。

様々な販売方法を実現

WEB販売での電子チケットや、窓口・券売機での紙チケットなど様々な方法で販売ができるため、幅広い客層に満足いただけます。

入場がスムーズに

QRコードや顔認証によるスムーズな非接触入場を実現、来場者をお待たせしません。

※tike ukeは、株式会社ロココの登録商標です。

\負荷の高い票券管理業務も
ロココにお任せください!/

導入事例