2022年11月9日 当社の“提案するアウトソーシングモデル”の取り組みが、CRM協議会主催の「2022 CRMベストプラクティス賞」を受賞いたしましたので、お知らせします。

株式会社ロココ(大阪本社:大阪市中央区、東京本社:東京都港区、代表取締役社長 長谷川 一彦、以下ロココ)は、一般社団法人CRM協議会(事務局:東京都新宿区 会長:藤枝純教、以下CRM 協議会)が主催する「2022CRMベストプラクティス賞」選考委員会において、お客様の品質向上に向け常時推進しております“提案するアウトソーシングモデル”の取り組みが受賞いたしました。
また、11月9日(水)に予定されている受賞者表彰式と、来年2023年3月出版予定の「2022 CRMベストプラクティス白書」で、弊社をはじめ受賞者各社の事例が発表されます。

当社では、お取引先サービスの品質向上と、当社の業務効率改善、そして社内の活気を高めることを目的に、毎年「ロココ・カイゼン・アワード」を開催。個人・チームを問わず社員が自主的に提案・実行し、優秀者を称える社内表彰を行っております。

この度受賞したITO&BPO事業本部 東日本ITサービスマネジメント部では、25年に亘りITアウトソーシング・サービスを通じて、お客様との信頼関係を築くとともに、CRM活動の成果として、「問合せ件数・工数削減対応を通じてクライアント満足度向上」、「IT資産管理ツールを活用したIT機器棚卸の効率化」の取り組みをご評価いただきました。

〔*1〕CRM: Customer Relationship Managementの略。企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法。

■CRMベストプラクティス賞
一般社団法人CRM協議会主催「CRMベストプラクティス賞」は、“顧客中心主義経営(CCRM: Customer Centric Relationship Management)”の 実現を目指す企業・官公庁・団体に対し、取組み、成果状況を評価、表彰するもの。

■受賞日

2022年11月9日

■表彰日

2022年11月9日

■受賞者

株式会社ロココ ITO&BPO事業本部 東日本ITサービスマネジメント部

■受賞の理由

ITに関するあらゆる業務のアウトソーシング・サービスを、お客様のニーズやビジネスモデルに合わせて提供する同社は、サービスの運用標準化・効率化、現場品質改善を図り、インフラ運営を安定して維持することで「信頼の礎」を築いている。現場を重視し、常にお客様に寄り添い、要望や課題を把握。そして最適な提案を実施することにより顧客満足度を高めていること。
さらに、「ロココ・カイゼン・アワード」による改善事例の社内共有と横展開や、専門スキルの強化と人材育成の施策も、引き続きお客様の事業経営に大きく寄与したこと。


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