ServiceNow

業務課題例とServiceNow導入効果をご紹介

ServiceNowは、DXの共通プラットフォームで、「統合化」「可視化」「自動化」を優れたUX で実現する唯一無二のソリューションです。
本資料では、いくつかの事例を元に、課題に対する導入効果を詳しくご紹介します。

導入内容・効果について
詳細をご覧になりたい方は是非、無料資料をダウンロードください

DX実現を支援する単一統合プラットフォーム

ServceNowは、社内でバラバラになっている業務プロセスや情報の一元管理を可能にする単一の統合プラットフォームです。 Now Platformにより、IT向け、お客様向け、従業員向けなどのワークフローを自動化、連携することで、複雑な業務プロセスを 単純化し、業務の高効率化・高品質化およびDX実現を支援します。

ロココが提供するサービス

ロココでは業種業態を問わずServiceNowの導入支援、コンサルティングサービスの提供、
その他、独自のテンプレート開発等を行っています。

01

ServiceNow導入・開発

お客様の課題解決に最適な製品選定を行い、各企業のワークフローにフィットするようにカスタマイズした上で製品をご提供いたします。

02

運用支援・コンサルティング

導入・開発支援はもちろん、既にServiceNow製品をご利用中の企業様にも運用支援・コンサルティングによるベストプラクティスをご提供いたします。

03

日本企業向けITSMテンプレート

過去の構築経験等をナレッジ化することにより、ServiceNow社の標準機能を踏襲したうえで、UI/UXを日本企業向けにロココがカスタマイズしたテンプレートを提供しています。

04

ServiceNowの拡張機能HRアプリ

ロココが開発したプラグインアプリケーション、HR WorkFlow for ServiceNow。標準では未実装の日本固有の手続きに対応しています。

05

目標管理アプリ

ロココが開発したアプリケーション、RocoMBO for ServiceNow。ロココが考案したPE2サイクル(Plan、Educate、Plactice、Evaluate)でゼロから社員を育てる目標管理システム提供します。

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選ばれる理由

ロココでは業種業態を問わずServiceNowの導入支援、コンサルティングサービスの提供、
その他、独自のテンプレート開発等を行っています。

ServiceNow全製品に対する開発経験

ロココでは全プロダクトでの構築経験を持つ、ServiceNow認定パートナーです。これまでの経験から、あらゆる課題に対してベストプラクティスをご提案可能です。

100を越える導入実績と保守経験

さまざまな業種業態での導⼊実績、保守経験を持つロココでは、お客様が他社から導入したServiceNowの改修案件もお任せいただいております。

オフショア開発によるカスタマイズ

ServiceNow開発を専門とする体制をフィリピン・中国の支社に完備。システムのカスタマイズ・開発支援など、英語での開発が必要な場面にもご活用いただけます。

「Premier」セグメント認定パートナー

ServiceNowパートナーとして、アワード(2019 ServiceNow Asia Pacific Accelerated Growth Partner of the Year(2018年度最も成長したパートナー))を受賞。ServiceNow社からも⾼く評価をいただいております。

ServiceNow, ServiceNowのロゴ、Now、その他のServiceNowマークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。
その他の製品名と株式会社ロココの社名はロココの商標です。

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個人情報の取り扱いについて

株式会社ロココ

  1. 個人情報の適切な保護と管理者

    当社は、個人情報の保護管理者を任命し、お客様の個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等を予防する保護策を講じています。
    株式会社ロココ 個人情報保護管理責任者 北山 由美

  2. 個人情報の利用目的

    1. ■お問合せ・ご相談への対応、確認、およびその記録
    2. ■カタログ・チラシ・セミナー案内等の案内状の発信
    3. ■商品・サービス等の企画、開発
  3. 個人情報の第三者提供

    当社では、次に掲げる場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはございません。

    1. あらかじめご本人様の同意を得ている場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
    4. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    5. 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
  4. 個人情報取扱いの委託

    当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

  5. 個人情報の開示等の請求

    当社は、ご本人からのご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)の求めに応諾いたします。開示等の求めは当社問合わせ窓口にお申し出下さい。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。取引先から委託される個人情報は開示対象個人情報に該当いたしませんが、取引先より特段の指示があった場合はその指示に従います。開示等の申し出の詳細につきましては、当社ホームページ掲載の「開示対象個人情報の請求手続きについて」をご覧ください。

  6. 個人情報を提供されることの任意性と結果

    当社への個人情報の提供は、ご本人の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

  7. ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について

    当社は、お客様への最適なサービスの提供と利便性の向上を目的として、Cookie、Webビーコン(これに類する技術を含み、以下「Cookie等」という。)の使用、ならびにお客様のIPアドレス、アクセス回数、ご利用ブラウザおよびOSその他利用端末等の情報の収集を行うことがあります。
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    Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウオールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

  8. 第三者配信事業者の広告配信およびその効果測定について

    当社及び広告配信業者が、Cookie等をお客様が利用するブラウザに送信し、その技術を利用することがあります。
    当社の広告は、以下に掲げる第三者広告配信事業者(以下、「配信事業者」という)のほか、インターネット上のさまざまなサイトに掲載されています。
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  9. 認定個人情報保護団体について

    認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、加入事業者の個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。

    【お問合せ窓口(1)】


  1. ■当社が加入する認定個人情報保護団体

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会

  2. ■苦情の解決の申し出先

    個人情報保護苦情相談室
    電話番号: 03-5860-7565
    フリーダイヤル:0120-700-779

    【お問合せ窓口(2)】


  1. 当社の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

  2. 株式会社ロココ 個人情報問合せ窓口
    〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F

    E-mail:privacy@stgrococo.xsrv.jp

    TEL/FAX:06-6214-3655/06-6214-3656(受付時間 9:00~18:00※)
    
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